THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 14 情熱ファンファンファーレ

2017年11月8日発売、ポジティブパッションの歌う表題曲「情熱ファンファーレ」のコーラスを担当させていただきました。

GITADORA Matixx

11月1日よりスタートのイベント「列島縦断 紅葉ちゃれんじ!」にて解禁される新曲 『夢色☆スパイラル!!!!! / DJ Genki feat. ななひら,yukacco,藍月なくる With re-zi』 歌わせていただきました。

EDP×SOUND VOLTEX FLOOR ANTHEM 2017 私立ボルテ学園 アルティメットガクエンサイ!

2017年11月11日(土) 豊洲PIT SOUND VOLTEX FLOOR ANTHEMが今年も開催!
今回も出演させていただくことになりました。
ライブ以外にも色々な催し物がありまさに学園祭のような賑やかなイベントになるかと思います、出演者さんも沢山でとっても豪華なので是非遊びに来てください♪

ドラマCD『DUEL!』

《フェンシング×美少女》の人気漫画『DUEL!』(ヤングガンガン/スクウェア・エニックス)がついに待望のドラマCD化!
園田すみれ役として出演しております。
また、11/4になんばゲーマーズさんで開催の記念イベントにも出演します。
CDをご予約で参加券をゲットできますのでこちらも是非!

東方氷雪大感謝

2017.10.15(日) 博霊神社秋季例大祭 あ-21ab「IOSYS」
チルノのパーフェクトさんすう教室⑨周年記念コンピレーションアルバムに参加しました!
まろんさんのアレンジされた「あいつこそがチルノの王子様」を歌わせていただいております。
⑨年間の間に流行ったネタが沢山詰め込まれているまろんさんらしい賑やかでおばかな楽曲です。
チルパ⑨周年記念イベントでも先行販売されるそうです。

東方フリースタイル弾ジョン Rec7

2017.10.15(日) 博霊神社秋季例大祭 あ-21ab「IOSYS」
IOSYSさんと魂音泉さんによる東方MCバトルアレンジCD、まさかの第二弾が出ます!
私はバトルではない楽曲「ばかのこ」を歌わせていただいております。偶然ですがこちらもチルノ!

Cunetry☆Stage 2かいめ

主催イベントきゅんステ、今年も開催します!
昨年以上にきゅんきゅんしちゃうイベントになるよう、絶賛準備中です!
前売りチケット・公式グッズ通販開始しております。詳しくはWEBをご確認ください。

きゅんステグッズ通販受付中です

夏コミにて頒布しましたCunetry☆Stage2のグッズ各種、BOOTHでの通販も開始しました!
旧譜やDL販売の作品もありますので、是非合わせてチェックしてくださいね。

Apprism

C92新譜は小紺ココ、ななひら、桃箱によるユニット「pomme'tto」のフルアルバムです!
キラキラふわふわ、きゅんっ♡とときめく可愛い楽曲を全10曲収録しております。
夏コミではこちらの新譜の他、きゅんステのグッズ各種も持ち込みますので、合わせてお楽しみいただけたらうれしいです♪

夏コミゲスト参加作品

コミケでゲスト参加した作品をまとめました!

春季例大祭ゲスト参加作品

例大祭でゲスト参加した作品をまとめました!

SOUND VOLTEX楽曲収録決定

以前Halozyさんで歌わせていただいた「物凄いスペースシャトルでこいしが物凄いうた」がボルテに収録されることになりました!
物凄いシリーズ収録は3曲めです・・・!
他にもたくさんの東方アレンジサークルさんの楽曲が収録予定で、順次追加されていくそうです。楽しみにお待ちいただけましたら幸いです!

ベリーメリーデイズ

2017.04.30 M3-2017春
第一展示場 I-22a みかん汁ふりかけ様に委託

春M3新譜はラブリコットの2ndシングル!
おうちですごす琴乃とリコリスがテーマです。
ドタバタにぎやかだったり、まったりティータイムだったり、3曲+ミニボイスドラマを収録しています。詳しくはWEBで!

「ガヴリールドロップアウト」
BD&DVD収録キャラクターソング

4/26発売、アニメ「ガヴリールドロップアウト」BD&DVD vol.2の収録のキャラクターソング『オリジナルバイブル』にてコーラスを担当させていただきました。

「お嬢様聖水Presents 萌神絵音」
萌神ネオ役でDJ担当

Radio NEO様にて毎週金曜日23:30~24:00放送の番組「萌神絵音(もえがみえおん)」で"萌神ネオ"役としてDJをさせていただくことになりました。 絵守未來役の山田香帆さんと一緒に楽しい番組にできるよう頑張ります!
初回放送は4/28、東海地区のみでの放送ですが、県外の方もradikoにて視聴可能とのことですのでぜひぜひチェックしてくださいね!

春M3 ゲスト参加情報

春M3でゲスト参加した作品をまとめました!
Confettoは委託で参加させていただきます…!

SOUND VOLTEX The 6th KACオリジナル楽曲コンテスト

昨年冬に開催されていた、SOUND VOLTEX The 6th KACオリジナル楽曲コンテストの採用楽曲
「超☆超☆光☆速☆出☆前☆最☆速!!! スピード★スター★かなで / かめりあft.ななひら」が3/17から配信になりました!
同じく昨年開催のNEW FACEコンテストでかなで賞をいただいたご縁もあり(?)なんと曲名にもかなでと入っております。実は初めてです…!
タイトルの通りスピードがスターな楽曲です。
限界に挑戦しました、楽しんで下さい!

メロンブックス店内BGM限定楽曲

メロンブックス店内BGM限定の新規楽曲を提供させていただきました。 作詞作曲はU-skeさん、
ピコピコかわいい銀河系チップチューンです♪
4月いっぱい全国のメロンブックス店舗にて使用していただけるそうなので、お近くの方は是非足を運んだ際に聞いてみてくださいね!

ハイパー電波フェスティバル2017

2017.05.03(水・祝)代官山UNIT
IOSYS様主催の電波ソングのお祭り!
今年も出演させていただけることになりました!
出演者は随時発表とのことですので、続報をお楽しみにお待ち下さい!

REFLEC BEAT 悠久のリフレシア+VOLZZA ORIGINAL SOUNDTRACK

2017.04.12発売
REFLEC BEATシリーズのサントラに
以前のゲーム内イベントで歌わせていただいた
「神よ、ニャンコを与えたまえ!」 が収録されます!曲はかめりあさん、謎の黒猫神 Wさんとのデュエット楽曲となっております。